忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

香港 フラワーショー

★ビクトリアパークでは、色々な催事が行われているが毎年開催されているのがフラワーショーだ。

★花壇を作ったり、ブースに出品者が飾り付けをする内容で、花屋もある。15年ぐらい前に一度行ったことはあるのだが、日本人には新鮮味に欠ける内容だったのでずっとごぶさたしていた。

★今回は客人があったので近くの繁華街で夕食をした後出かけた。日本と違って夜9時まで催事会場が開いているという。早めの夕食にしておいてよかった。

★東南アジアの人にとっては、日頃接する花が日本人と比べて格段に少ないので、興味を持ったようだ。夜間でもそれなりの人が入っているし、閉店間際の生花の割引目当てでやって来る人も多い。カメラを持っていた人たちがかなりいたので、デジカメの普及も動員に一役買っているのだろう。生け花のブースがあったので入ってみたら、香港の池の坊だった。香港人の作品ばかりで、蘭など南国系の花が生けられていた。


花見の代わりになったかな。

今、香港が注目なんですよ!法人設立をしたいと思っているならこちらを詳しくCheck!>>>香港への法人設立のことなら『香港進出支援.com』で相談


PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R